PHP 5.2.1 公開

少し前になりますが、PHP 5.2.1 が公開されました。

多くのセキュリティ問題の修正が行われていますので、PHP 5.2.0 以下の PHP 5.x を使用している場合はアップグレードすることが強く勧められています。

PHP 5.2.0 以前から移行する場合は、PHP 5.2 UPDATE INFO も参照すると、内部の変更点やどのような関数が追加されたかが分かります。

個人的にいろいろと気になりましたので、PHP 5.2.1 の ChangeLog の和訳をしてみました。
多くの誤訳や間違いがあると思いますので、間違いや誤訳を見つけたらコメント欄などで教えてください。余裕のある時に修正します。

和訳していると、クラッシュバグの修正がかなり多かったように感じました。PHP の内部への変更も多かったように思いますので、移行には十分に注意した方が良いと思います。